【復縁】元カノと別れた苦しさから 解放する「失恋ケア」

カノに振られて失恋してしまってから
気持ちを切り替えて、
すぐに自分磨きを始めていませんか?

もし、スムーズにできていれば、
今回のお話はスルーしてもらって
構わないです。

でも、「なんか無理してるな」って
辛いと思う部分があれば、
今回のお話しは役立つと思います。

実際、僕も元カノにフラれてから
1ヶ月、2ヶ月は、全然集中力がなくて、
ボーッとする事が多かったです。

ただ、ある時をキッカケに
元カノのSNSを見たり、苦しんだりせずに
前を向けるようになりました。

そこで今日は、
元カノと別れた苦しさから
解放する「失恋ケア」
をお伝えします。

このケアを事前に行っておくと、
いざ復縁活動を始めたときに、
元カノが居ないしんどさが減るんです。

しんどさが無くなれば、
復縁に必要な自分磨きにも
集中することができます。

しかし、僕はこのケアをしなかったために
1ヶ月ほど辛い時期を過ごしました。
これを読んでいるあなたには、
同じ目にあって欲しくないんですね。

なので、ぜひこのケアを行なってから、
自分磨きに移ってください。

では、説明していきますね。

元カノと別れた苦しさから
解放する「失恋ケア」

まず、意識し始めてほしいことは、
「感情を塞ぎ込まないこと」です。

僕は別れた当初、早く復縁をしたかったから、
辛い気持ちを抑え込んで、
早く切り替えようとしていました。

でも、無理が効いていたのか、それから2週間くらいたって、仕事をサボってしまうほど、身体を起こせないくらい辛くなってしまったんです。

ですが、今の自分の感情を塞ぎ込まずにいたら、気持ちが楽になり、少しずつ自分磨きに専念できるようになりました。

元カノと別れた失恋ケアはどうやるのか?

心の中にあった感情の大波を
ワンワン泣くという形で出してあげました。

感情は、水のイメージなんですね


で、失恋のショックって、
ダムの決壊みたいなものなんです。

感情を塞ぎ込むって、
ダムが決壊してるのに、
無理やり水をせき止めてるのと、
同じなんです。

だから、復縁活動に集中したかったら、
感情のダムを決壊させて、
大泣きした方がいいんです。

それで、大泣きしまくって、
感情ダムの水が無くなったら、
泣くのも自然と止まるんです。

お母さんが居なくて
寂しくて泣いてる子どもの
イメージってつきますか?

子どもも
「泣いてても仕方ないか、探しに行こ」
って動き始めるじゃないですか。

それと同じなんです。

■まとめ:
いかがだったでしょうか?

感情のダムを決壊させてしまう。
感情を塞ぎ込まずに、
思いっきり出し切ってしまうのが、
今回のポイントでした。

この感情のケアをやっておくかどうかで、
復縁へスピードダッシュが切れるかが
決まるので、ぜひやってください。

PS.
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

またこちらの記事では、
元カノと復縁して二度と別れないための
ロードマップをお渡ししています。

例えば、こんな感じです。

・元カノと復縁の成功率を
下げる復縁キラーとは?

・復縁活動中のイライラや不安を
解消するテンプレート

・元カノが本当に好きな男性タイプが
簡単に発見できるアプリとは

など他にも復縁までのステップをまとめています。

ぜひ受け取ってくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

hukuen-no-mikata.hatenadiary.jp