別れた元カノのSNS依存体質を抜け出し復縁成功に近く『RAINモデル』

回は、

別れた元カノのSNS依存体質を抜け出し
復縁成功に近く『RAINモデル』

を紹介します。

こんにちは、さがらです。 

インスタのストーリーの更新が気になったり
ツイッターもどんなつぶやきをしてるのか?
気になったりしますよね?

僕も別れたばかりの頃は、
元カノのSNSばかりをチェックして、
ひどく落ち込んだり、

何気ない内容も自分のことだと思い込んだり、
一喜一憂していました。

でも、今は、元カノのSNS依存から抜け出して、
自分磨きに没頭することができるようになりました。

そのお陰か周りからも「変わったね」と言われて、
復縁への自分磨きも順調です。

 

「そんなに簡単にうまくいくんですか?」と
思うかもしれませんが、
ちょっとコツをつかめば、
すぐにできるので安心してください。

 

元カノがSNSで楽しそうにしていると

「何かメッセージを送りたい」
「構ってほしい」というのは、
元カノが大好きだった人なら当たり前です。

でも、そんなSNSの依存から抜け出して
元カノとの復縁を成功させたいですよね。
 

そこで、別れた元カノのSNS依存から抜け出して、
復縁に近く方法をお伝えします。

 

これから紹介させてもらう方法は、
元カノとヨリを戻したい男性なら、
復縁必須スキルの1つです。

 

このスキルを覚えてもらえれば、 

  • 元カノがSNSを更新しても
    自分磨きに集中できる
  • 元カノとの復縁に一歩近づく
  • 自立した自分に別れる前より
    惚れてもらえる
     

という風になるんです。

 

しかし、このスキルが身についてないと、

  • 元カノのSNSの更新に
    落ち込んでばかりいる。
  • 元カノと復縁できずに、
    他の男性と付き合ってしまう。
  • 復縁できても、
    「変わってないね」とまた捨てられる
     

という最悪の出来事が起きるかもしれないんです。 

ぜひ、このスキルを復縁前から身につけて、
元カノの最高の彼氏になれるようになりましょうね!

 

元カノのSNSに期待しないようにしよう! 

まず始めに知っておいてほしいことが、

「元カノのSNSに期待しないこと」

ということです。

というのも、
元カノのSNSを期待して見てしまうと、

 「俺といない生活でもいいんだ・・・」とか、
「やっぱり他の男性の方がいいんだ・・・」とか 

自信喪失につながる可能性があるんですね。

 

なので、どんなに自分磨きをしていても
自分磨きを始めた頃のあなたに
自信をなくしてしまったあなたに
戻ってしまうんですね。

とかいう僕も、

始めはめちゃくちゃ元カノのSNSをみては、
「俺のこと書いてないかな?」と期待して
一喜一憂していました。

でも、今は、SNSのフォローも外して、
見るのもやめてしまっています。 

フラれた元カノのSNSよりも
自分の気持ちに集中しよう!

大事なのは、

「自分の気持ちに集中すること」

です。

確認なんですが、
もしこのABの2つ気持ち、
どちらを選びますか?

A:元カノのSNSがチェックできる

B:元カノと復縁できる

ここまで読み進めたなら、
絶対、「Bの元カノと復縁できる」を
選んだと思うんですよね。

元カノとSNSをチェックするよりも、
B:「元カノと復縁できる」方が大切なはずです。

でも、普段のあなたなら、欲望に負けて、
A:元カノのSNSをチェックする
というのを選んでしまうんです。 

だから、SNSが気になってしまった時は、
本当に自分が大切にしたい気持ちはなにか?を
探し出してほしいんです。

この大切な気持ちを探し出す
オススメの方法があるので、ご紹介します。

 

SNS依存体質を抜け出し
復縁成功に近く『RAINモデル』

RAINモデル」というものがあります。

 RAIN」とは、

Recognize(欲望を認識する)
Accept(欲望を受け入れる)
Investigate(身体に何が起きているかを調べる)
Note(紙に書き、自分と切り分ける)

4ステップによって、
欲望をコントロールする手法です。

僕の場合であれば、

Recognize(欲望を認識する)
「あ~元カノのSNSをチェックしようかな~」

Accept(欲望を受け入れる)
「ん?今、見たいって気持ちになったぞ」

Investigate(身体に何が起きているかを調べる)
「なんか胸の下あたりがゾワゾワする」

Note(紙に書き、自分と切り分ける)
SNSストーカー症状発動っ!!』と書く

といった具合になります。

最後のNote(紙に書き、自分と切り分ける)は、
①~③までに起きたことに対して
好き勝手に名前をつけてあげるといいです。

また、『SNSストーカー症状発動っ!!』
みたいなテンションで、やってあげると
このワークも楽しくなりますよ笑

 

まとめ:元カノのSNS依存体質は
RAINモデルで脱出しよう!

いかがだったでしょうか? 

元カノとSNSに期待してもいいことはありません。
もしSNSの更新を見てしまえば、
自分磨きがリセットされてしまうデメリットもあります。

とはいえ、「元カノのSNSを見たい」気持ちが
出てきてしまうことは防げませんよね。

そんな時は、RAINモデルを使って、
気持ちを落ち着かせましょう!
 

PS.
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

またこちらの記事では、
元カノと復縁して二度と別れないための
ロードマップをお渡ししています。

例えば、こんな感じです。

・元カノと復縁の成功率を
下げる復縁キラーとは?

・復縁活動中のイライラや不安を
解消するテンプレート

・元カノが本当に好きな男性タイプが
簡単に発見できるアプリとは

など他にも復縁までのステップをまとめています。

ぜひ受け取ってくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

hukuen-no-mikata.hatenadiary.jp